人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物

初物_a0231212_11243725.jpg



今日の午前中は、ごぼうの収穫やら下仁田ねぎの追肥やら、あれこれ。



秋収穫のごぼうは、マルチありとマルチなしの両方で栽培してみた。

結果、ありの方は葉っぱは元気だけど、肝心のごぼうの部分は短足・極太。
なしの方は、葉っぱちょろちょろ、ごぼうスラリ。


マルチなしの方は、かなり素敵なごぼうになってる。
ただ、草に負け気味で、あんまり成長していないものも。


今日の夕飯は豚汁にしよう。と、もう決めている。
ごぼうたくさん入れよう。


ナス・ピーマン・玉ねぎ・ジャガイモばっかり食べ続けているので
目先が変わった野菜の登場に興奮気味。



大根の間引き菜を早く食べたいな。
久しぶりのきゅうりはいつごろかな。
葉っぱのサラダが食べたいな。

と、これからのこと考えると心そわそわ。
あぁ、たのしみ。


畑のすぐ近くで毎日料理ができるって、ほんとうに幸せ。


初物_a0231212_11383244.jpg

by marumednouen | 2011-09-01 11:39