今日も快晴

a0231212_13541167.jpg


秋空の下、下仁田ネギがすこぶる元気。

今年は、ここ以外に2ヶ所ネギの畑があるが、みんな順調。



午前中は種まき。
春収穫のごぼう・サラダごぼう
人参がまばらなので、空いてるところに辛味大根(赤いやつ)、ベビーリーフミックス。

ベビーリーフミックスは、チコリやクレソンが混じった変わったのを見つけたので。
ある程度の大きさまで育ててから、サラダセットで販売予定。よく売れる。

あ、あとラッキョウも植えつけた。


種まきしながら、じいちゃんとこれからの野菜のこと話してたらワクワクした。



今日の昼ごはん
 ・ハヤシライス(きのこたっぷり)
 ・サラダ(インゲン・にんじん・ネギ・オクラ)ナンプラー+レモンで食べた。
 ・りんご

りんごは、今朝直売所に出荷しにいったときに4つももらった。傷物だけど、十分。
小さなかわいいりんご農家のおじさん。

そして、絶対にあの作業ズボンはクロネコヤマトの作業ズボンだと思う。
[PR]
by marumednouen | 2011-09-14 14:08 | Comments(0)