重たいひつじ

a0231212_22375362.jpg


じいちゃんが、今日は忙しいぞって言ってたから
朝の出荷の時も忙しいふりをして
すたこら帰ってきた。
そうしないと、井戸端会議に加えられて抜け出せなくなる。


結果、天気予報がうそつきで
お昼から雨がざーざー。

忙しいのも途中までだった。


午前中はたまねぎ・赤たまねぎの種まき
あさつき・わけぎの植え付け。


午後からは、バインダー見に行ったりしてた(じいちゃん)

出荷用の葉大根を初収穫。
虫食いもなく、ちょうどいい大きさ。

きゅうりもたくさん獲れるようになってきた。


今日の夜ごはん
 ・ナスのそぼろ味噌煮
 ・カボチャの蒸したやつ(塩をふっただけ)
 ・きゅうりとなすのピリ辛漬け
 ・葉大根のおひたし
 ・ゆで落花生

落花生の殻に猫がじゃれてきてかわいい。
じいちゃんは、ムギを高い高いして遊んでいた。(ムギが「わぁーお」って言うのが面白いらしい)


写真は、羊の置物。重い。大きい。

最近は漬物の重し代わりに頻繁に活用中。
ひつじくん、大活躍。
[PR]
by marumednouen | 2011-09-16 22:50 | Comments(0)