雨がよく降る

今日のアルバイトは、
パンジーの苗に咲いたパンジーの花をひたすら摘み取る作業。
ビオラも同じく。

むせ返りそうないい匂い。

いそいそと摘んだ花をもらって帰ってきた。

最近はいろんな色があって、
昔は苦手だったパンジーもなかなかかわいい。


ごはん食べて2時間昼寝。

その後、収穫。

いよいよ落花生たちを売りに出すときが来た。
1粒ずつはずして、パックには落花生の葉っぱを添えてみた。
落花生弁当みたいになって、かなりかわいい!!

「農薬つかってません」シールの効果は、テキメンで
ものすごく野菜が売れるようになった。
努力、報われる。


今日の夜ごはん
 ・じゃがいもとインゲンの煮物
 ・シイタケとネギの味噌マヨチーズ焼き
 ・おいしい枝豆(やまださんに貰った)
 ・きゅうりのぬか漬け

じいちゃんがお疲れで、ビールを待ちきれない感じだったので
ぬか漬けと枝豆を先に出して居酒屋みたいになった。
わたしも、飲みながら残りのものを作った。

今日のごはん、おいしかったなぁ。
味噌マヨチーズ焼きは、ジャガイモにもよく合いそうだった。
ぬか漬けも、いい感じになってきた。


さて。
明日はNHKの取材。広島版だけどね。

でも。
うちにはテレビがない。
[PR]
by marumednouen | 2011-09-18 21:56 | 日常のあれこれ | Comments(0)