今日も種まき

a0231212_23262982.jpg



日中の日差しもすっかりやわらかくなってきた。
日陰にいると寒い。
朝の最低気温は、10度。


今日は、午前中から葉物第4段?の種まき。


種をまいて暮らしているって幸せだな、って思う。

今日は、お天気もひさびさに良くて気持ちよく作業ができた。


葉しょうが、小松菜、ルッコラも出荷できるようになってきた。

きのう試し堀りした里芋もいい感じ。
サツマイモもおいしかったしな。
秋だ秋だ!!


そして、とうとう。ついに。
こたつを出しました。さすが、山奥。豊平。
まだ9月だよ。
でも、とても寒くて二人してフリース着て、毛糸の靴下。

じいちゃんは、朝方ふと見ると頭まですっぽり布団の中。
坊主頭は寒いんだろうな。



今日の夜ごはん
 ・里芋の煮っころがし
 ・ピーマンの味噌炒め
 ・小松菜のナムル
 ・間引きカブの味噌汁
 ・きゅうりのぬか漬け

小松菜って、おいしい。
久しぶりに食べた。
[PR]
by marumednouen | 2011-09-22 23:17 | Comments(0)