森の中

a0231212_20244685.jpg


朝の畑。
あったかい日差し。


じいちゃんは、さつまいも掘りのお手伝いでおでかけ。

幼稚園の子たちと芋ほり。

おみやげにサツマイモをたっくさんもらってきた。
あと、動力噴霧器と種まき機ももらってきた。




わたしは、草むしりと間引き。

最近は、ひとり作業にも慣れてきたな。
森に囲まれている畑なので
キツツキの音や、イノシシのブヒブヒ言ってる音や
いろいろな音が聞こえる。



今日の夜ごはん
 ・海老ワンタンスープ
 ・キャベツといろいろ野菜の塩もみサラダ
 ・小松菜のじゃこ和え
 ・ぬか漬け(かぶ、にんじん、大根葉)


海老ワンタン、おいしかったな。
もちろん手作り。
海老の殻をむいて、ミンチにするところから。

チンゲンサイやきのこたっぷりのスープにいれた。
たくさん作って、せっせと冷凍。

a0231212_20553616.jpg


いい眺め。
ぐるっと山に囲まれて生活。
早朝は、雲の中にいたりする。
[PR]
by marumednouen | 2011-10-20 21:00 | Comments(2)
Commented by うみさん at 2011-10-21 22:14 x
いいとこだね~2月が楽しみだ。
Commented by marumednouen at 2011-10-21 22:57
ほんとのほんとに山奥です。
2月、ぜひ家まで来てくださいね!