玉ねぎの植え付け

a0231212_2226668.jpg


玉ねぎの植え付けをした。
3種類あるうちの1種類しか終わらなかった。

今日だけで約1200本。
まだまだあるので、がんばらないと。

この後、土の表面に籾殻を敷き詰めます。


a0231212_22322416.jpg


きぬさやも芽が出てきた。
モロヘイヤの後をそのまま利用。

土に突き刺さっているナスは目印だそう。



今日の夜ごはん
 ・ほうれん草のマカロニグラタン
 ・ゆでじゃが、ゆでいんげん
 ・水菜と油揚げのサラダ
 ・白菜と卵のスープ
 ・自家製パン

いつもはほとんど和食なので
とことん洋食な献立にすると
なんとなく特別な感じ。

誕生日とかクリスマスとか。

試し掘りした秋じゃがを
まるごとコトコトゆっくりゆでた。
塩を少しつけて、いんげんと一緒に口に入れると
最高においしかった。

油揚げはフライパンでこんがり焼いて
サラダにトッピング。
洋食を忘れて、うっかり煮浸し作るとこだった。
思い出して、サラダにした。
[PR]
by marumednouen | 2011-11-14 22:45 | Comments(0)