大工のじいさん・丸焼きになる予定だったにわとり

a0231212_17511577.jpg


こちら、大工のじいさん。

屋根をつけることで毎日頭をいっぱいにして
よその家のトタン小屋を覗きに行ったり
思いがけず家の母屋の壁をぶちぬいてしまったり。

そして、ようやくブルーシートを卒業して
屋根がつきました。

a0231212_17541979.jpg


まだ続きはあるそうだけど
とりあえず。

庭木のもみじを柱にしている。



今日は、雨。
朝からひたすら銀杏の殻をむいた。
夜ごはんに、がんもどきを作ってみようと思って。
レンジでも炒り銀杏になるけど
今日はごま炒り器で直火で炒ってみた。
なんとなくおいしいような気がする。
そして、散らからない。



そういえば
最近、毎日全部のにわとりが卵を産む。
クリスマスに丸焼きにして食べようと思っていたのに。
あんまり卵、産んでなかったから。
危機を感じたのか。


結婚式の招待状も無事完成。
あぁ、ほっとした。
雨の日に感謝。
[PR]
by marumednouen | 2011-12-03 18:06 | 日常のあれこれ | Comments(2)
Commented by mizufuji at 2011-12-04 23:42 x
だんだん寒くなるね~

結婚式まだだったんじゃ~

早いか遅いか分からんがまずはおめでと~~!!
Commented by marumednouen at 2011-12-08 22:30
そろそろ雪ですかね。

ありがとうございます。
新婚なのにもう慣れ過ぎてしまって熟年夫婦のようですよ。