漬け物と牡蠣と。

a0231212_1412648.jpg


最近のお気に入り。の器。
先日、里帰りしたときに二子玉川の器屋さんKOHOROで購入。

毎日の食卓に欠かせない漬物たちが
おいしそうに見える器が欲しかった。

ちょうど2~3種類盛り合わせるのに最適。
1日3回、フル活用。

真っ白な食器や
ツルツル・テカテカした食器が苦手で
土みたいな地味な色のうつわについ惹かれてしまう。
母譲りの感性だと思う。


a0231212_14193446.jpg



誕生日に噂のかき小屋へ連れて行ってもらった。
格安で焼き牡蠣が食べられます。
殻つき牡蠣13個くらいで1000円。
広島産のレモンとお塩でいただきました。

いやー、最高に美味しかったなぁ。
ひとり1皿たいらげたので、13個1人でペロリ。

結婚式でこちらに来てくれる人たちみーんな連れていってあげたい。
今までは2つで500円とかのしか知らなかったからな。
安くて、うまい!

おすすめです。ぜひぜひ。
[PR]
by marumednouen | 2012-01-23 14:26 | 日常のあれこれ | Comments(4)
Commented by ayumi at 2012-01-23 20:22 x
うわーたまらんね!日本酒、熱燗をくれ~笑。11日、リアルに狙おうかなぁ。
Commented by marumednouen at 2012-01-24 15:49
残念ながら、バーベキュー小屋みたいな雰囲気で
飲み物は生ビール以外は自動販売機・・・。
でも、牡蠣はほんとに最高ですよ!!
11日、行きましょ~!
Commented by ayumi at 2012-01-24 20:15 x
とりあえず生で!
Commented by marumednouen at 2012-01-26 15:50
とりあえず生です!
お腹痛くなるかと思うくらい食べましたが
へっちゃらでした。