ついに

a0231212_10335578.jpg


今朝の気温-10℃。


たくさん着て寝たので、起きたときはあまり感じなかったけど
窓やドアやなんやかんやが、凍っていた。

洗濯をすることは、あきらめてしまった。


台所のお水が出たのが救い。
いつもと同じ朝ごはんを食べられた。
感謝。


じいちゃんは、昨夜の消防団の飲み会の二日酔いのまま
今日は、吉木地区の総会に参加している。

私は、何しよっかなー。
お菓子は昨日焼いてしまったしな。

ミシンかな。
母から譲り受けたとっても素敵な生地がまだ残っているので。
ほとんどは、寝る部屋のカーテンにしたんだけども。

a0231212_10463889.jpg

鳥や木の実やブドウや葉っぱの模様。
25・6年前、父と母が結婚する前にベッドカバーにしていた布なんだそう。
今見ても、すごく素敵。
[PR]
by marumednouen | 2012-02-19 10:42 | 日常のあれこれ | Comments(2)
Commented by mizufuji at 2012-02-19 23:23 x
今朝は冷えたね~~
大朝かどっかじゃマイナス17度とか・・・
そりゃ水道も凍るよね!!
今夜も星が良く見えるから明日の朝はサブイよ。

お菓子職人の優一君、知り合いだったん?
Commented by marumednouen at 2012-02-20 00:19
寒かったですー!!
明日の朝も冷えるって言ってますね。
あーやだやだ。
でも、日中はよく晴れて気持ち良かったですけどね。

優一さんは、どんぐり村に出してるのを知って、
声掛けてみました。
そして、引き出物のお菓子をお願いしました。
ミズフジさんも知り合いですか?