人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採集活動と犬

採集活動と犬_a0231212_20303048.jpg


すみれがキレイ。


じいちゃんが病気になってしまい、
野菜はいっぺんに収穫の時期を迎え、
野菜販売関連の打ち合わせがあちこちであり、
てんてこまい。

でも、とりあえず落ち着いた。
じいちゃんの体調もだいぶ良くなりました。
ご心配おかけしました。


これからの販路もしっかり確保。
レストランや飲み屋さんにまるみど野菜がいきます!

市内の日替わりカフェ(?)で日曜マルシェのようなことをやります!
店舗を借りて、野菜の販売をします。
詳細は追ってこちらでお知らせします。



今日は雨。
なので、ハウスのルッコラ跡地を片付けて
ベビーリーフにするスイスチャ―ドとビーツを種まき。

そして、山菜を気が済むまで採る。
春を食べねば。



今日の夜ごはん
 ・メバルの煮付け(茹でたセリ添え)
 ・タラの芽の天ぷら
 ・つくしの佃煮
 ・かぶのぬか漬け
 ・三つ葉の味噌汁
 ・玄米ごはん


つくし、たくさん採った。
じいちゃんの好物なので、たっぷり佃煮に。
しばらく食べられるぞ。

タラの芽、あんまり香りがない。
アドバイス通り、薄めの衣で短時間揚げにしてみたけど・・・。


ごはんの後、ワラビをアク抜きした。
明日、楽しみだなー。
たけのこも食べなくちゃなー。

あぁ、急がし急がし。


そして、まるみど農園に柴犬がやってきました。
子犬・・・ではなくて9歳のおばあちゃん。

おでこがアトムみたいな模様の黒っぽいタイプの柴犬。

飼い主の方が入院されてしまい
飼えなくなったところを引き取りました。

とても賢くて、うちに来てまだ4日くらいだけど
昼間は庭に放していても逃げない。

待て!
が、きちんとできるすばらしい犬。

ネコが、パニックです。
by marumednouen | 2012-04-22 20:51