6月6日、まるみど開店

a0231212_20421770.jpg


二回ネギ。
豊平の伝統野菜。
ねぎ坊主がパカっと割れて、小さいネギが登場。
先っちょをちぎって、植えるとまたネギに育つらしい。

うーん。摩訶不思議。謎。



a0231212_20442164.jpg


草刈したら、雑草についていた虫くんが、大根にお引越し。
なんとも自由なうちの畑。
この虫、スギナやハルジオンなどについていたみたいで
大根やジャガイモに移ったのだけど、食欲不振の様子。
くるっとついてるだけで、あんまり食べていない。


a0231212_20465564.jpg


ズッキーニに実がついた。
去年と比べると、1か月も早いって。
シマシマと、黄色。
1週間以内に採れるな。





さてさて、中広にオープンする「かご」のお知らせです。


まるみど農園は、出店を水曜日に変更しました。
6月6日からはじめます。
朝採りにこだわりたいので、開店時間は11時くらいです。
売り切れ次第、終了です。

ぜひぜひ、お待ちしてます!


6月6日に出せそうな野菜たち
 大根、キャベツ、スナックエンドウ、きぬさや、ルッコラ
 ロメインレタス、ほうれん草、ミニカリフラワー、白菜
 新にんにく、新玉ねぎ、ズッキーニ、ソラマメ・・・。
[PR]
by marumednouen | 2012-06-03 20:57 | 日常のあれこれ | Comments(2)
Commented by てんとうむし農園 at 2012-06-04 22:34 x
オスグロハバチの幼虫ですね。胞子性の植物を食べる偏食家だとか。うちのスギナにもいっぱいついてた。
Commented by marumednouen at 2012-06-05 22:11
てんとうむしさん、こんばんは。
かなり偏食家ですよね。
新しく借りた畑がスギナだらけだったので
困っていましたが、食べてくれる人がいるのだな。
一生懸命つぶさなくていいんですね。