オクラとこどもピーマンと。

a0231212_22563383.jpg


うちのオクラ。
メインの八角オクラです。

今年は、日当たりの良い場所で、4本植えでチャレンジ。
とってもたくさん獲れました。
もうすぐおしまい。
お疲れさまでした。



明日は、水曜日。
中広の「かご」で販売です。


下仁田ネギ(とっても立派です)、落花生、秋ミョウガ
間引き大根、アスパラ菜、コールラビ、ミニ人参・・・など

夏野菜以外にも色々もっていけそうです。

あ、最後の力を振り絞ってがんばってくれているミニトマトも
明日はたくさん出せそうです。

秋ミョウガ、おすすめです。
一番いい時に収穫できたので、プリップリ。
我が家では、さっそく梅酢ピクルスにして保存。
じいちゃんの大好物です。


では、明日かごでお待ちしてまーす。



今日のごはん
 ・ナスとピーマンと豚コマの炒め物
 ・野菜スティック(ピーマン、オクラ、ミニにんじん)
 ・間引き大根のおひたし
 ・えのきと青シソの味噌汁
 ・赤米入り玄米ごはん


ずっと気になっていた「こどもピーマン」というのを
直売で発見し、迷わず買う。

パプリカのような肉厚ピーマンが苦手な私。
こどもピーマン、超肉厚。
わたし、ダメでした。。。

野菜スティックは味噌マヨで。
生で食べるこどもピーマンは、けっこうイケました。


結果、まるみどは来年も薄皮ピーマン押しでいくことになりました。
[PR]
by marumednouen | 2012-09-18 23:13 | Comments(0)