芽、出ました。

a0231212_16424750.jpg


a0231212_16431615.jpg



先日播いた野菜たち、順調に芽が出てきました。

上のが、ミニトマト。
下のがブロッコリー。

しかし。
今朝、様子を見てみると
ミニトマトが半分くらいポキっと折れている・・・!

ネズミかカエルが乗ったか?
とにかく原因が分からず(虫ではないと思う)、落ち込む。
播きなおしかなー。
今年は早く植えられる予定だったのに。


a0231212_16464689.jpg


a0231212_1647827.jpg


最近のスナップエンドウ。
追肥もしたし、頑張って大きくなってくれるのを待つのみ!
ゴーヤの後にそのまま種をまいて、支柱もそのまま利用。
ズボラなんです・・・。

下の写真は、豆苗の花。
思ったより収穫できないし、獲る手間はかかるのに
ボリュームがなくて、金額がのせられない。
おいしいけど、うーん・・・って感じの野菜。

でも、花はかわいい。
これで豆でもつけてくれたら見直すんだけどなー。




今日のごはん(予定)

 ・イワシの蒲焼丼
 ・茶碗蒸し(三つ葉、えのき茸)
 ・白和え(ごぼう、蓮根、牛肉の炒り煮の残りで)
 ・セリのお味噌汁
 ・水菜の塩もみ


じいちゃんが今日は研修でお出かけしている。
そして、なんだか月末にかけて、雑務が続き、出ずっぱり。

きっとお疲れで帰ってくるので好物を作ってやろう。
[PR]
by marumednouen | 2013-02-21 16:56 | Comments(0)