明日もかごです

a0231212_2124767.jpg


今年、初チャレンジの美味しいナバナ「のらぼう菜」。
関東の地場野菜なので、こちらの気候に合うのか心配だったけど
順調に成長中。

もう蕾が顔を出してきています。
来週くらいから収穫できるかなー。


ここんとこで、野菜たちがまたしても急成長!
玉ねぎもようやく本気を出してくれたのか、
ぐーんと大きくなりました。

とはいえ、収穫できるのはまだ当分先ですが・・・。



明日も、かごに持っていきます。

ずっと途切れずに収穫できていた小松菜&ほうれん草が・・・
どちらも無い状況です。
ごめんなさい。

  大根、あやめ雪かぶ、春菊、パセリ&イタリアンパセリ、きゃべつ
  葉にんにく、わさび菜、菜の花、水菜、ねぎ、下仁田ねぎ、コールラビ

が、明日の野菜でーす。

オススメは、葉にんにく!
葉っぱを食べるにんにくで、とても珍しい野菜です。
ニラのような感覚で、炒めもの、餃子、スープなどにどうぞ。
香りはバッチリにんにく!美味しいですよ~。


そんなわけで、妊婦は今日も元気にお仕事してました。
なんでも食べられるようになり、とても眠く、そしてお腹が減ります。
気をつけよ・・・。


今日の夜ごはん

 ・さごしの塩焼き(大根おろし)
 ・煮物(ごぼう、大根、生姜、豚肉)
 ・とろろ芋
 ・かぶの塩もみ
 ・味噌汁(とうふ、あさつき)
 ・玄米ごはん

お腹がペコペコだったので、圧力鍋にお世話になりました。
やっぱり便利だなー。

お味噌汁のお豆腐はすごく細かく切って、
初物のアサツキ(これも細かく刻む)に合わせてもらいました。

アサツキって、青ねぎとは全然違う。
香りも辛味も強烈。刻んでると、目に沁みるほど。
でも、2人とも好物。
もうすぐ販売できそうなので、お楽しみに。
[PR]
by marumednouen | 2013-03-12 21:18 | 対面販売のお知らせ | Comments(2)
Commented by マリアージュ沖本 at 2013-03-14 11:51 x
ご無沙汰しております!
ご懐妊おめでとございます!!!!!
夏が楽しみですね^^

実は昨日、ブライダルの勉強会に参加したら
たまたま隣あわせた席の女性の方とお話をしていれば
なんとお二人事をよくご存知のかごのオーナーさんでした!
もう、色々ビックリで。

こんな偶然もあるのだな~と感じました。
お二人の近況も知れて嬉しかったです^^
そして赤ちゃんができた事も知れて嬉しかった~!!

本当におめでとうございます。
これから田植えやなんやかんや忙しくなる時期ですので
くれぐれもお体大切に♬

元気なお子さんを産んでくださいねっ。

Commented by marumednouen at 2013-03-19 20:51
沖本さん◎
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

わぁ、それは物凄い偶然ですね。
そんなことってあるんですねー。

そうなんです、ついに赤ちゃんがっ!!
先日性別を教えてもらい、男の子でしたよー。

今は、毎日びっしり働くのはとてもしんどいので、
1日おきぐらいに、のんびり仕事してます。
この間までのガテン系の作業も自粛しております。

無事に産まれてきてくれることを祈るのみです。