明日もかごです。

a0231212_22294836.jpg


変な玉ねぎみっけ。

  今日の天気  快晴
  
  最高  30℃   最低9℃



今日は、朝からタケノコ掘り。

掘りたてをすぐに茹でる。
これは、明日のかご用です。
たくさんありますよ~。

その後、ピーマン&落花生(続き)&ハブ草茶の畑の準備。
落花生の種まき。


私は、午前中は家しごと。
冬物をあれこれ洗濯。

午後から、ぼちぼち収穫。
明日も、かごに野菜もっていきますよー。

明日の野菜は・・・

 キャベツ、新たまねぎ、きぬさや、スナップえんどう、ラディッシュ
 サラダ赤ほうれん草、リーフレタス、パセリ、セリ、みつば、小ねぎ、ニラ
 ミョウガタケ、コゴミ、わらび(あく抜き済)、たけのこ(茹でたもの)

こんな感じですかね。
リーフレタスがオススメです。
マザーグリーンという苦味・青臭さがほとんどない美味しいレタス。
歯ざわりも、フニャフニャとはちょっと違います。
ぜひお試しを~。


あ、先週もそうだったんですが
野菜があんまり無いのと
苗の管理(1日2回は水やりをしないといけません)があるので、
明日も14時前後で閉めさせていただきます。



今日の夜ごはん

 ・新玉ねぎたっぷり牛丼
 ・アスパラ&スナップエンドウの茹でただけ
 ・レタスと海苔のサラダ
 ・塩もみ野菜(ラディッシュ、キュウリ、ちびにんじん)
 ・もずくスープ(みょうがたけ、小ネギ)

夕方から山菜採りにいったりして、遅くなり
ごはんの準備を始めたのが19時すぎ。

簡単メニューで、明日のお弁当にスライドできる牛丼に・・・。
おいしかったな。
でも、弁当用にはほとんど残らず、ほとんど食べてしまった。

暑くなり、アスパラがニョキニョキ。
売るほどはありませんが、2人で食べるには十分。
[PR]
by marumednouen | 2013-05-14 22:31 | Comments(0)