人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニセロリ

ミニセロリ_a0231212_221820100.jpg


今日の天気  晴れ ときどき 曇り 
最低気温 10.5℃
最高気温 24℃

写真は、ハウスでちょこっと栽培中のミニセロリ。
三つ葉みたいな見た目ですが、
香りはプンプンにセロリ。

シャクシャクしていて、レタスやルッコラと混ぜてサラダにするのが美味。
もう少しで出荷ですので、おたのしみに。



今日は、中広のかごで販売してきました。
おかげさまで、14時には完売!

みなさん、ありがとうございました。

来週は、豆さん達がもっと出せる予定です。
今日、売り切れてしまって食べられなかった方、ごめんなさい。



今日の夜ごはん
 ・鮎の塩焼き
 ・春キャベツとじゃこの煮びたし
 ・オニオンスライス(新わかめ、青シソと)
 ・たけのこごはん
 ・豆腐とセリのお味噌汁

キャベツの煮びたし、おいしくできた。
味つけは、酒とナンプラーのみ。
少しのお水と材料全部お鍋にいれて、
フタをして中火にかける。
キャベツがくったりしたら完成。
料理というほどでもないけど、醤油ではなく
ナンプラーで作ってみると、いつもとひと味違います。

オニオンスライスは、ポン酢とラー油でいただきました。
切っただけで、こんなに美味しいって
玉ねぎはエライなー。

たけのこごはんは、ちょっともち米も混ぜておこわ風に。
自家製干ししいたけもいっしょに。
お・・・おかわりしてしまった!