じいちゃん、風邪をひく。

今日、ブログがたくさん投稿されていますが・・・。

じいちゃん、風邪気味で今日は1日おうちでおとなしく・・・・
しているはずもなく、せっせとブログをいじくっていました。

私達のプロフィールや農業をはじめるきっかけ、
今年力をいれていきたい野菜セットの詳細など、色々書いてあります。
お時間あるとき、ご覧ください。


そんな私は、風邪をうつされちゃいけないので
お外をうろちょろ。

大根の間引き、中耕(あまりにすごい草で、途中で断念)
ニンジン畑の草むしり
収穫(きぬさや、スナップ、わらび、ルッコラ、サラダほうれん草)

色々やりました。

草原みたいになってしまい、あんまり生えてないと思っていたニンジン。
近くでじっとみれば、けっこう生えている!!
放っておくのがかわいそうになり、一生懸命草むしり。
途中、近所のおばあちゃんも来て、手伝ってくれた。



今日の夜ごはん(疲れていたので、手抜きです)

 ・親子丼(新玉ねぎ、アスパラ、とり肉)
 ・キャベツのベトナム風サラダ
 ・きゅうりのぬか漬け
 ・べか菜のお味噌汁

じいちゃんは食欲はあるので、なんでも食べられるけど
一応油ものは控えて、親子丼に。

丼ものは、洗い物も少なくて、最後まで楽ちん。
[PR]
by marumednouen | 2013-05-18 21:53 | Comments(0)