にんじん畑の草むしり

a0231212_2147249.jpg


今日の天気  快晴
最高気温  31℃   最低気温  9℃


今日の作業
 ・収穫&出荷(早朝)
 ・種まき(3回目枝豆、4回目トウモロコシ、ポップコーン、露地きゅうり)
 ・ハウスの3回目トウモロコシの植え付け準備
 ・ニンジン畑の草むしり
 ・夏の葉物の植え付け準備


ニンジンの草むしり、まだ終わっていません!
もうちょっともうちょっと・・・がんばります。

結局今年も、種があるからポップコーンを種まき。
もちろん自家採種のもの。



今日の夜ごはん
 ・サバの竜田揚げ(しょうゆ麹で)
 ・レタスの野菜そぼろ包み
 ・ナムル(菜っ葉、にんじん、きぬさや)
 ・ぬか漬け(きゅうり、ラディッシュ)
 ・味噌汁(玉ねぎ、ワカメ)
 ・白いごはん

昨日のビビンバのピリ辛味噌そぼろ。
お昼ごはんの海苔巻きにも使ったけど、まだ残っていたので
キュウリ&玉ねぎのみじん切り、青シソでかさ増し。
大量にあるレタスを消費したかったので、レタスに包んで食べた。
これ、おいしかったです。
このためにそぼろを作ってもいいくらい。

ついでにサバの竜田揚げと昨日の残りのナムルも
レタスに包んで食べるとおいしかったです。
[PR]
by marumednouen | 2013-05-24 22:00 | Comments(1)
Commented by mizufuji at 2013-05-24 22:19 x
ここのブログ読むと
時間関係無しに腹の虫がグ~~~!