明日はかごです。

今日の天気  快晴
最高気温  30℃  最低気温  14℃


今日の作業
 ・収穫&出荷(早朝)
 ・キャベツたちにネット張り
 ・2回目ズッキーニの植え付け
 ・ゴボウの草むしり
 ・落花生のネット片付け
 ・草刈り
 ・収穫(夕方)


a0231212_20474122.jpg


露地の調理用トマト。
ぷりっとした実が・・・。

ハウスのミニトマトは、もういくつか食べました。
販売まではもう少しです。



明日は中広のかごでの販売です。
野菜、いっぱいあります。

カリフラワー、スティックブロッコリーの収穫はじまりました。
どちらもオススメです。
カリフラワーは白いのと黄色いのがあります。
さっと茹でて、玉ねぎなどと一緒にピクルスにするのがオススメです。
温野菜サラダや、炒めもの、ポタージュなんかもいいですね。

他にも、キャベツや種類色々レタスも相変わらずたくさんあります。
ハウスのにんじん、きゅうりもちょこっと持っていきます。

ぜひぜひ明日も覗きに来てくださいねー。



今日の夜ごはん
 ・大豆とひき肉のトマトカレー
 ・カリフラワーとスナップエンドウのサラダ 
 ・塩ゆでそら豆
 ・きゅうり&にんじん(自家製梅味噌添え)
 ・玄米ごはん(私)、白いごはん(じいちゃん)

カレーは、市販のルウは使わず、キーマカレー風。
色んなスパイスを適当にブレンドしました。
もちろんカレー粉も使います。
すりおろした人参やにんにく、生姜もたっぷり。
大豆はお昼休みに茹でておいたので、夕方の支度は楽ちん。

カリフラワーのサラダは、オリーブ油+塩こしょう+粉チーズで。
もりもり食べました。

籾すりをしてもらったので、ようやく玄米が食べられるようになった。
やっぱり美味しいので私は玄米派。
じいちゃんは毎日は嫌だそうなので、ときどき玄米。
[PR]
by marumednouen | 2013-06-04 21:09 | 対面販売のお知らせ | Comments(0)