かご臨時休業のお知らせ

a0231212_1445371.jpg


秋の空、空気になってきました。
朝晩は冷えて、寒いくらいです。

じいちゃんは、ひとり黙々と働いてくれています。
この日はミニカリフラワー、ブロコ、キャベツの植えつけです。


さてさて。
急なお知らせですが、今週8月28日のかごでの販売は臨時休業とさせていただきます。

あ、まだ産まれてませんよ。
でも、お腹の赤ちゃんは少しずつ準備をしているようで、
いつ産まれてもおかしくない状況となってきました。

それに備えて、というのもあるんですが
稲刈りをどうしても今週の水曜・木曜で行ないたいのです。

こればっかりはお天気相手の仕事ですので、ご了承いただければ、と思います。
まぁ、赤ちゃんが稲刈りの日を狙ってくるかもしれませんけれど・・・。

先週水曜の時点では、予測ができていなくて
お伝えできずに申し訳ありません。

何事もなければ、次回のかごは9月4日です。
たくさんのご来店お待ちしてます!





昨日の夜ごはん

 ・砂肝とゴボウの甘辛煮
 ・かぼちゃサラダ(とうもろこし、赤たまねぎ)
 ・キャベツのおひたし
 ・新生姜の梅酢漬け
 ・モロヘイヤのお味噌汁
 ・白いごはん

砂肝、ゴボウは圧力鍋で一緒に下茹で。
ニンニクをじっくり炒めたフライパンに移して、
甘辛い味で煮絡めました。
ごはんにぴったり!
貧血予防に、レバーじゃなくて砂肝でもいいですよー
と、助産師さんに聞いてから時々食べてました。

草刈り機で刈られて傷だらけの南瓜が大量にあります。
日持ちしないので、せっせと南瓜料理。
2日で大きいの一つ、ぺろり。
熟成していないのに、もうすでに美味しい今年の南瓜。

試し掘りしてみた新生姜は、ちょっと甘くした梅酢に漬けてみました。
刻んで酢飯に混ぜ込んだり、きゅうりと酢の物にしたり・・・。
大活躍です!
もうそろそろの販売ですので、お楽しみに~♪
[PR]
by marumednouen | 2013-08-26 15:04 | 対面販売のお知らせ | Comments(2)
Commented by はやちゃん at 2013-08-26 18:59 x
空を見ていると、一気に秋空になった感じですね。
大好きな季節到来(^o^)丿

レバーの代用になるんですねぇ、砂肝。
砂肝は大好きなのでよく食べてます♪
これまた勉強。

赤ちゃん。出産時期の空気が読めるんですよ~。
ナイスタイミング!!で産まれてきますよ?
しっかりお父さんを待っていたり。

あっ(/_;)でも…

我が家は祝日に出てきたり、元旦に出てきたり、
費用はかさみましたが…(笑)
けど、これは元気に産まれてきたことで帳消し♪


けど。。。


産まれてからは別ですよ~。

なんでこんな時に…(-_-;)と、

体調を崩してくれます(笑)

それは、自分に楽しみが待ってる時に限って。
なんですよね~。

ほんと。面白いですよ~子どもって♪

Commented by marumednouen at 2013-08-27 09:58
はやちゃんさん◎
空気も匂いもすっかり秋ですよね~。
お散歩していると、ぷーんと香ばしい稲の匂い。
気持ちがいい陽気になってきました。

元旦生まれ!
すごい狙ってきたんですね。
とってもおめでたい感じでいいですね。

私も、子供の頃は運動会に林間学校・・・
イベントの時にはよく熱を出していました。
お母さんの楽しみもお邪魔していたのかな・・・。

いやぁ、でももういよいよ1週間のうちに産まれるでしょうから
本当に楽しみで仕方ありません!
がんばります!