あしたのかごは・・・

毎度恒例となりました明日のかごのお知らせです。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたこちらは、
いつ霜が降りてもおかしくないような感じです。

相変わらず独りもくもくと作業をして体がちょっぴしガタガタ言っています。
完全母乳で育てている母ちゃは、おそらくもっとガタガタです。

大丈夫なのか、まるみどさん。

もうひとふんばりです。
もう少ししたら、農作業も、子育ても落ち着いてくるんだろうと思います。


最近の畑はとてもショックな出来事がありました。
今年はよく実がついていた大豆がイノシシに全滅させられてしまいました。
あー、味噌作りと醤油作りが・・・
かなりショックで、一日中そのことばかりぶつぶつ言ってました。


前置きが長くなってしまいましたが、本題です。
あしたのかご、最近遅刻ばかりして申し訳ありません。

できるだげ遅刻しないように頑張ってはいるのですが
独りの作業になっての11時オープンは結構厳しいです。

明日の朝作業は、
小松菜、みず菜、カラシ菜、白菜、キャベツ、ブロッコリー、玉レタス、リーフレタス、ニラの収穫
かぼちゃと冬瓜をカットして・・・と

いつも前日のイメージでは余裕で間に合う予定なのですが、
いざスタートしてみるとなかなか間に合いません。
毎度、朝食は来る途中の運転中に食べています。

あと、
冬瓜の人気が今ひとつなのはなぜなんでしょう。
みんななじみが無くて使いにくいのでしょうか。
我が家では、最近よく食べていて、煮て食べるのはもちろん、
生で塩もみしたり、ポン酢で合えたりで結構おいしいですよ。

それでは明日こそは遅刻しないように頑張ります。
やっぱりちょっと厳しいかな。
11時半ごろ着ていただけると助かります。

それではあした。
[PR]
by marumednouen | 2013-10-29 22:27 | 対面販売のお知らせ | Comments(0)