人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたは、かご

あしたは、かご_a0231212_1845990.jpg



今年は、白菜が初めてまともに出来ました!
大きなものは、なんと3.8キロ。
通常は2.5~3キロくらいだそうなんで、かなり巨大です。


さてさて、明日はかごです。

先週はまたしても遅刻してしまい大変申し訳ありませんでした。
先週は朝の野菜準備中に注文していた堆肥が突然来て、
それだけならよかったのですが、その堆肥を積んだトラックが畑に埋まってしまって・・・。
トラクターで引っ張って救助したりとバタバタでした。
なにも今来なくても・・・しかも埋まるか?この忙しいときに・・・。そんな感じでした。
そんなこんなで大遅刻してしまいました。本当に申し訳ありませんでした。


新しい顔ぶれのお野菜は、聖護院大根!
普通の大根とは比較できないくらい美味しいですよ。
煮てもよし、生でサラダや酢の物にしてもよし!
食感がとってもなめらかです。

あとは、昨年も大好評だった青首大かぶ。
こちらも、スープや煮物、サラダや漬け物に!
甘くて甘くて絶品です。ぜひお試しくださいね。

そして、今年もとれはじめました!原木栽培のなめこ。
食べごたえがありますよ~!
さっと茹でて、大根おろしと鰹ぶし、お醤油で和えたのが美味しかったでーす。




あしたは、かご_a0231212_18123334.jpg

コタロウさんも、すくすくぷくぷく成長中です。
いつかかごへ一緒にいきたいなぁ。


それでは、明日お待ちしております。
11時30分頃~14時頃までの開店となります。