あしたのかご

今日は寒かった。
今朝は2度、日中も9度までしか上がらなかった。
もう冬ですね。

最近は時雨れた天気が続いて、畑がなかなか乾かない・・・。
まだ玉ねぎの植付準備も出来てなくてちょっと焦っています。

サツマイモは全部掘ったんだけど、あと生姜、里芋、落花生の収穫が終わってなくて・・・。
本格的な霜が降りる前に片付けないといけないんだが・・・。

あとは小麦の種まきの準備をして、と。

やっぱり作業が遅れ気味なんですね・・・。

こんなに気持ちが焦っているときに米の籾摺り機の調子が悪くなって部品を交換したり(それでもまだ調子が悪い)、白菜に虫(ハスモンヨトウ)が大発生してぼろぼろにされていて、ひとつずつ虫をつぶしたり、作業以外では、消防団の訓練があったりと、なんともスムーズに前進できない。
スムーズに大きくなっているのは息子の成長くらいのものです。
まあそれだけがせめてもの救いかな。
早く大きくなって手伝ってくれないかと、先走った期待をしています。


さて本題です。
あしたのかご
先週と大体同じ野菜たちです。

あと、あしたは
なんと家族総出で出勤します。
お楽しみに。

それではあした、お待ちしております。



おっと、本題よりも前置きのほうが長くなってしまった・・・。
[PR]
by marumednouen | 2013-11-12 22:41 | 対面販売のお知らせ | Comments(0)