明日のかご

あしたは水曜日。かごです。


まだまだ野菜いっぱいあります。

お鍋の季節なので、白菜をたくさん用意しました~!
寒さにあたり、とっても美味しくなってきましたよ。

あとは、原木栽培のプリプリ大粒なめこ。なにやらたくさん採れたので、ちょっぴりお値段下げます。
ぜひ、みなさん食べてください。

はじめましてのお野菜は、クレソン。
家の裏で大発生しています。
サラダはもちろん、お味噌汁やスープ、卵料理との相性もいいですよ。
香りが強くて、クサイもの好きの我が家は大好きな野菜です。


それでは、明日もよろしくお願いします☆


今日の夜ごはん

◎塩サバ
◎湯どうふ(白菜、椎茸、春菊、ねぎ)
◎蓮根と大浦太ごぼうの薄味きんぴら
◎なめこなの味噌汁
◎白いごはん

湯どうふは、昆布の出汁。
生姜とねぎ、ポン酢で食べました。

きんぴらは、ナンプラーとみりんで味付け。
薄味にして、さっぱりした感じにしました。
ナンプラーを使うと、色も白くキレイに仕上がります。

と、今日も相変わらずに、地味。
[PR]
by marumednouen | 2013-11-26 22:28 | 対面販売のお知らせ | Comments(0)