明日のかご、そして重要なお知らせ。

こんにちは。
今朝は大霜でした。
朝から薪ストーブがフル活動です。

さて、明日もかごで野菜販売です。
同じ野菜ばかりですが、あるものはたくさんあるので
ぜひお待ちしております。

そして、明日からお餅の販売はじめます!!
今年からは、もち米も自家製です。
ということは、超減農薬+天日干しのもち米。
お楽しみに~!


そしてそして、いつもかごをご利用いただいているお客様にとても重要なお知らせです。


まるみど農園は、12月をもちまして
かごを引退させていただくことになりました。

急なお知らせで、大変申し訳ありません。

毎週毎週、本当にたくさんの野菜を買っていただき
直接みなさんとお話できるとてもいい機会でした。

しかし、子供が産まれ作業が追いつかないことも多く
毎週1時間半かけて通うことが難しくなってきてしまいました。


今後、市内での販売予定はありませんが
野菜セットの定期宅配は、随時募集しております。
ご検討いただければ、幸いです。


今まで本当に本当にありがとうございました。





今日の夜ごはん

 ・豚バラと大根の煮物(今日はお肉多め)
 ・人参と糸こんにゃくのタラコ炒り
 ・温野菜(かぼちゃ、ブロッコリー)
 ・なめことネギのお味噌汁
 ・ピクルス(カリフラワー、にんじん、たまねぎ)
 ・白いごはん

今期、にんじんの栽培に大失敗してしまいましたが、
ちょこりちょこり生き残りが・・・。
大事に食べていますが、なんとも悔しいほどに美味しいんです。
すごくみずみずしく、甘い。
あぁ、悔しいです。

そして、生ゴミ捨て場から発生した野良カボチャを先日収穫しました。
これが!まさに栗のようなおいしさ!!
あなどれないですね。
いそいそと種を確保しました。
来年播いてみよーうっと。
[PR]
by marumednouen | 2013-12-03 18:27 | 対面販売のお知らせ | Comments(0)