人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰宅しました。

無事帰宅しました。_a0231212_21333934.jpg


先日妻の実家の横浜に行ってきました。
まず大雪にびっくり。
30cmくらい積もっていて、まさかあっちでも雪かきするとは思いもよりませんでした。

そして一ヵ月半ぶりに対面したコタロウには忘れられていて、
「この人誰??」って顔されました。そして結構大きくなっていて顔もまた変わってました。
子供成長って凄まじい・・・。

夜は大学時代の有機農業サークルの集まりがあって久々にみんなと再会。
出産ラッシュで子供がたくさん。にぎやかでした。
久々にたくさん集まって、2時間じゃ全然足りませんでした。
でもみんなの顔をみれてよかった。
お世話になった農家さん、先生とも会えたので良しとします。

帰宅は愛車、ワゴンR。
日曜日に変える予定だったのですが、この大雪で高速道路が通行止め。
結局、翌日に出発してなんとかかんとか、無事帰ってきました。

これからまたこの寒い寒い我が家での3人生活が始まりました。
そして畑と向き合う日々も始まります。


無事帰宅しました。_a0231212_21361846.jpg


今日のごはん。
 ・ホワイトシチュー
 ・大根ステーキにんにく醤油味
 ・水菜とラディッシュのサラダ
 ・春菊の白和え
 ・白いごはん

全部うちの野菜とごはん。
やっぱりこういう暮らし。安心です。
そして、幸せを感じます。

箸置きは嫁の大学時代の親友からの頂きもの。ひょうたんです。


やっぱり嫁のご飯はうまい。
なんか安心する。
いつもちゃんと料理して手を抜かない。
きちんとしたものをきちんと作る。
決して派手な料理ではないけれど、いつもおいしい。
感謝です。