今日のごはんと・・・。

a0231212_21321120.jpg


a0231212_21333995.jpg




今日の夜ごはん

 ・つぼ鯛の干物
 ・切干し大根煮
 ・スモークサーモンの白菜巻き
 ・豚汁
 ・五分づきごはん
 ・右の方にお皿みたいな顔の小さいひと


昨日のごはんがしっかりした味のものだったので
今日はあっさりめに・・・。

そう、いま。
まるみど農園、食料難なのです。
野菜が、ない!

実家から荷物が届き、おいしそうなものがたくさん入ってました。
ので、それらをいただきました。

白菜巻きの上に散らしたのは、文旦。
レモンが無くて、文旦どうかな・・・
と味見してみたら、とても美味しかったので乗せてみました。
白菜の芯にスモークサーモンを巻いてます。
味付けは、黒胡椒を挽いただけ。
サーモンの塩気と油分で十分。
これ、生ハムでも美味しいですよ(文旦が合うかは知りませんがね)。


うちのごはんって、いつも統一性が無いんですよね・・・。
今日もスモークサーモンだけ何となく浮いています。
ちゃんとした献立にしたいけど、
全部和食、全部洋食・・・な献立って、疲れちゃうんですよね。


そんな、ごはんでした。


おまけ・・・今日のコタロウのごはん

 ・小松菜のだしおかゆ
 ・サツマイモマッシュ
 ・かぶのトロトロ

ほうれん草は苦手みたいだけど、小松菜は好きな様子。
かぶ、さつまいもは大好きです。
今日も完食。
[PR]
by marumednouen | 2014-03-08 21:53 | 料理のあれこれ | Comments(0)