食べかけごはんの紹介

a0231212_22442936.jpg
朝ごはん。
自家製小麦で初めて作ったパン。
小さいひと、食べたそうです。
あ、これおかずもあったんですよ。
最近は毎日ルッコラサラダと目玉焼きです。
全然飽きないので、いいんです。




a0231212_2237768.jpg
コタロウの朝ごはん。
だいたい毎日完食します。
ごはんが楽しみなのか、朝起きてすぐのおっぱいは遠慮されることもしばしば・・・。
前までは目覚めたら一口飲まないと気がすまないって感じだったのにな。



a0231212_22381718.jpg
今日の夜ごはん。食べかけです。
 ・ねぎたっぷりサバのカレー味噌煮
 ・葉ニンニクとちくわのチヂミ
 ・おからの炒り煮
 ・かぶの塩もみ
 ・煮豆(解凍しただけ)
 ・ふきのとうの味噌汁
 ・土鍋で炊いた白いごはん
 ・小さいひと、にやり。



最近、ごはんを土鍋で炊いています。
毎回違う風になるけど、面白いです。

サバの味噌煮にカレー粉で香りをつけると、すごくおいしい。
ケンタロウの本で見かけて、それ以来サバ味噌はカレー風味。
今日は、大量のネギを落し蓋代わりにして作ってみました。
[PR]
by marumednouen | 2014-03-16 23:10 | 料理のあれこれ | Comments(0)