大町の元気市に初出荷しました

a0231212_22122870.jpg


そら豆の収穫がはじまりました。
今年はいつもの4倍くらい育てているので、野菜セットにも盛り込んでいます。
心配していたアブラムシの被害も最小限に収まり、無事収穫しはじめました。
今週からお届けしておりますので、お楽しみにどうぞ。


さてさて、今日は大町にある直売所「元気市」に初めて出荷しました。
広島の方はご存知でしょうが、とても有名で大きくて賑わっていますよね。
豊平の農協に出荷すると元気市まで配送してくれるシステムなので。
お店に並ぶのは次の日になってしまうのですが・・・。

なので、明日、まるみど農園の野菜たちが店頭に並ぶ予定です。
「今週の野菜セット」の野菜はほとんど出荷しています。
特にブロッコリーとカリフラワーがたくさんあります。
お近くの方はぜひ、よろしくお願いいたします。

これから平日のどこかの曜日で元気市に出荷する日を設けていきたいと思っています。
また決まり次第、こちらでお知らせします。



今日の夜ごはん

a0231212_22331721.jpg


 ・チンゲン菜と新にんにくと豚肉の炒め物
 ・ゆでそら豆
 ・おかのりの納豆和え
 ・豆ごはん(うすいエンドウで)
 ・大根とシイタケのお味噌汁

そりゃもう、毎日豆ばかりを食べている最近です。
1年で今だけしか食べられないので、
悔いのないよう、せっせと豆を食べます。

初めて育てたうすいエンドウ。
グリーンピースみたいな豆です。
こ・れ・が!
とんでもなくオイシイ!!
早く皆さんにもお届けしたいです。
ねっとり、甘く、あんこのようでした。
もう少しでたくさん採れはじめます。
豆ごはんは色が悪くなっても、一緒に炊き込んでしまった方が
ごはんが豆の味になって好きです。

そら豆は、塩ゆでの他にも
ペペロンチーノ風に炒めたのも皮ごと食べられておいしかったです。
ポタージュやマッシュは鼓太郎の大好物なので、離乳食にも大活躍しています。
[PR]
by marumednouen | 2014-06-03 22:35 | お知らせ | Comments(0)