今週の野菜セット 8月4週目

a0231212_1562261.jpg


Sセット
キタアカリ、ズッキーニ、トマト、なす、ミニ南瓜、空芯菜orモロヘイヤ

Мセット
プラス 伏見甘長唐辛子、オクラ、玉葱

Lセット
プラス ゴーヤ


トマト、もうすぐ食べおさめですよ。
天気のせいか、いんげんが全然採れません。
あぁ、スカッと晴れないかな。

a0231212_1553949.jpg


今日のお昼ごはん

 ・シーフードトマトカレー
 ・やさいサラダ(きゅうり、ゴーヤ、にんじん、トマト、ツナ)

昨日、作ったシーフードトマトカレー。
鼓太郎がおっぱいを飲まなくなるので、市販のルゥを使ったカレーが食べられないので・・・
自家製トマトペースト、すりおろしにんじん、ヨーグルトなどで手作り。
カレー粉、クミン、チリペッパー、にんにくで、それらしき味に仕上げました。

このカレーすごーく美味しくできて、ちょっと興奮気味に食べました。
なんとなく昨日より今日の方が美味しかったな。

サラダのドレッシングはポン酢、オリーブオイル、黒コショウ。
ただ切って和えただけ。
[PR]
by marumednouen | 2014-08-19 16:00 | 野菜セットの販売について | Comments(0)