今週の野菜セット 11月2週目

a0231212_21342586.jpg

Sセット
里芋(大和芋)、人参、白菜 or キャベツ、ほうれん草、カリフラワー、聖護院大根

Mセット
玉葱、かぼちゃ or さつまいも

Lセット
春菊、白ネギ

各セット内容は量で調節しています。


昨日の晩ごはん。手作りこんにゃくがうまい。
a0231212_21482896.jpg


縁側でポカポカ、今日の昼ごはん。
a0231212_21465594.jpg

[PR]
by marumednouen | 2014-11-11 21:52 | 野菜セットの販売について | Comments(2)
Commented by はやちゃん at 2014-11-16 14:51 x
こんにちわ。日増しに寒さが厳しくなりますね。

紅くるり。ジューシーで美味しゅうございました。

今日は、地場産(久地)の全粒粉でフォカッチャを焼きました。
扱いは難しかったですけど、香りは抜群でした。
いいですね♪地元産。

先日、JAの広報誌の表紙を飾ってるほほえましい三人を発見。
わが子三人も表紙にしていただいたことがあり、懐かしくなりました。

祖母の故郷が「吉木」です。
義母が広報誌を見ながら、
こんな土地に移住してくれる、若いご夫婦がいるなんてありがたいことね。
と申しておりました。

これからも産直生活を楽しみにしていきます(^^)♪

Commented by marumednouen at 2014-11-18 22:40
はやちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。
紅くるり大根。おいしいですよね。

久地に小麦作ってる人がいるんですね。
うちの小麦粉(強力粉)は栽培はうまくできなかったため、グルテンが少なくなってしまったようで、パンは膨らみませんでした。でもスコーンにするとふわっとしておいしかったです。

JAの広報誌。はずかしながら出てしまいました。
お子さんも載ったんですね。はやちゃんさんも農業に携わっているんですかね。

だとしたら先輩ですね。
今後ともよろしくお願いします。