今週の野菜セット 今年最後

a0231212_21492385.jpg


Sセット
里芋
白ネギ
金時人参
白菜
大根
セロリor春菊orアスパラ菜orおかのり

Mセット
コカブ(あやめ雪)
大浦ごぼうorさつまいも

Lセット
カリフラワー
さつまいも(紅まさり)

それぞれのサイズの内容は量や大きさで調節しています。

お餅をご注文の方は同梱しています。



今回で今年最後の野菜セットの配送となりました。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。

今年もいろいろなことがありましたが、あっという間の一年でした。
だんだん一年間という期間が早くなっているように感じます。

有機農家として今年で4年が経ちました。
開園当初は、大変未熟で(今もまだまだ未熟ですが)それぞれの野菜の声がほとんど聞こえていなかったように思います。最近はようやくその声が少しずつ聞こえるようになり、あれをやらないと、これをやらないとと、頭も体も忙しくなってきました。
やらないとと思ってはいても、作業が追い付かないこともしばしばで、後手後手でどうにかしのぐことや、手遅れになってしまうこともありました。
完全に自分が出来る範囲を超えた作付けだったように思います。作物によって規模拡大するもの、縮小するものがあり、何をどれだけ作るのかという見極めが結構重要なんだなと最近思います。

来年は4月から息子が保育園に通う予定なので、妻と共にしっかり栽培管理できるように努めていきたいと思います。そして皆さんに喜んでいただけるような野菜をいつも提供できるように頑張っていきたいと思います。

甘ったれで警戒心が強いチビ太郎を保育園に預けるのは大変不安なのですが、そこは保育士さんの腕を信じて送り出してやりたいと思います。

それでは今年もあとわずか。
年末年始の天気がちょっと怪しいですが、
皆さん良いお年をお迎えください。
 
[PR]
by marumednouen | 2014-12-29 22:48 | 今週の野菜セット | Comments(0)