「ほっ」と。キャンペーン

2015.今年最初の野菜セット

a0231212_21251070.jpg


Sセット
白菜
三太郎大根
白ネギ
人参
ジャガイモ デジマ
おかのり

Mセット
セロリ か アスパラ菜
さつまいも 紅まさり

Lセット
アスパラ菜
コカブ あやめ雪

それぞれのサイズのセット内容は量や大きさで調節しています。


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年もいよいよ始まりました。
野菜の内容は新年になってもだいたい同じようなものになってしまいましたが、
寒さにあたって甘みが増して、本当においしくなっています。

年始は妻の実家の横浜へ2日から5日までゆっくりさせていただきました。
本当にゆっくりできるのは一年のうちでこのときだけかな。
ここにいると何かと気になって気持ちも落ち着かず、
ついつい動いたりいろいろ考えたりしてしまいます。
横浜にいるときは仕事のことも9割くらい忘れて、ずっと子供と遊んだりごろごろしたり、買い物に行ったりできて、ほんとにリフレッシュできました。本当に感謝です。
といいつつ4日は38度の熱をだしてしまい、ダウン。お騒がせしました。

昨日戻って今日から仕事始め。
大忙しの一日でした。
晴天続きの横浜とは違い、相変わらずのグズグズした天気。
でも今日は珍しく気温が高く雨模様。
両親が来てくれていたので何とか今年最初の野菜セットを無事出荷できました。
そのあと注文のあった野菜の準備をして、
そのあと、凍みてきた早生の白菜を一斉収穫。明日蔵に保存します。
それが終わるころにはもう真っ暗。18時。まだ採りきれていなかったのでヘッドライトをつけてでもやろうかと思ったけど、帰りが遅くなるといろいろあれなので終えることにしました。体も悲鳴を上げていたし・・・。

家に帰ると息子に抱っこをせがまれたけど、もう腕がパンパンで、体がへなへなでそのままコロン。
息子もその上からコロン。

そんな今年の仕事始めの一日でした。
[PR]
by marumednouen | 2015-01-06 21:56 | 野菜セットの販売について | Comments(0)