今週の野菜セット 1月3週目

a0231212_205909.jpg


Sセット
じゃがいも か 里芋
白菜 か キャベツ
人参 
白ねぎ
大根 か 聖護院大根
葉物☆

Mセット
さつまいも か コカブ
葉物☆ か サラダ赤大根

Lセット
コカブ
サラダ赤大根

☆葉物はアスパラ菜、春菊、わさび菜、セロリのどれか

それぞれのサイズのセット内容は量や大きさで調節しています。

冬場は日差しも少なく気温も低いのでハウスの葉物も成長してくれません。
なおかつ夏場に遮光用のペンキをもらったのでハウスにかけたら、とれなくなってしまい、まだ遮光したままの状態です。霜が降りると、きれいにとれると言われたのに・・・。
どうにかしてとらないと・・・。
あと大豆脱穀用にと足ふみ脱穀機にモーターを付けたものを近所の人から譲ってもらったけど、モーターが動かない・・・。足ふみの部分はありません。
ど、どうしよう、この大きくて重い物体・・・。
大豆は自家製味噌作り用なので大した量はないので、地道に叩いて脱穀することにしました。10kgくらいはとれそうです。醤油作りにも挑戦してみたいな・・・。
[PR]
by marumednouen | 2015-01-13 21:19 | 野菜セットの販売について | Comments(0)