「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 1月4週目

a0231212_22504115.jpg

Sセット
じゃがいも か 里芋
キャベツ か 白菜
白ねぎ か 玉ねぎ
大根
人参
葉物☆

Mセット
ゴボウ
サツマイモ か コカブ

Lセット
葉物☆
玉ねぎ

☆葉物はアスパラ菜、三陸つぼみ菜、赤水菜のうちどれか。

それぞれのサイズのセット内容は量や大きさで調節しています。


なんだか今日もバタバタした一日でした。
明日は恒例のゆいマーケットで野菜販売。
玄米餅も朝ついていきます。


先日動物園に行ってきました。
a0231212_22595221.jpg


大豆、脱粒終わって、唐箕にかけてごみを取り除きました。
あとは、選別。こつこつやります。
a0231212_23112132.jpg

早速きょうのごはんに大豆登場。ねっちり、甘みがあって最高においしいです。
やっぱり、豆が好きです。
南米の料理にもよくいろんな豆が出てきたのを思い出します。
いつかまた行きたいな・・・何十年後かな・・・。
[PR]
by marumednouen | 2015-01-20 23:29 | 野菜セットの販売について | Comments(2)
Commented by はやちゃん at 2015-01-21 12:27 x
今年もまるみど野菜を楽しみにしております。

昨日は大寒だったので、味噌作りに励みました。
家中大豆の匂いで、帰ってきた子どもたちもビックリ。
半年後が楽しみです♪
今回は二倍麹味噌にしました。


大豆の料理法、おすすめはありますか?
サラダと、煮豆くらいしかレパートリーが無く。。。
教えていただけたら、うれしいです。


私たち夫婦も子どもが自立したら、遅ればせながらの新婚旅行で北海道に行くつもりです♪
 
もちろん。美味しい食べ物狙いです(^o^)丿
楽しみだな~





Commented by marumednouen at 2015-01-31 21:23
はやちゃんさん

コメントありがとうございます。
味噌作ったんですね。
うちも近々やる予定です。

最近、気分屋の妻はブログから遠ざかっていて、すっかり見るだけの人になっています。
今日のごはん、を書いていたときは続けることに意味があるって言って張り切っていたのに・・・。なかなか続かない人みたいです。

大豆料理・・・そうですね、うちでも同じような感じですが、ちょっと変わったところだと、炒り大豆ごはんですかね。
炒った大豆を炊飯器に入れて炊くだけのようです。香ばしくておいしかったですよ。