今週の野菜セット 2月1週目

a0231212_2273017.jpg


Sセット
里芋 か ジャガイモ
白菜 か キャベツ
人参
白ネギ
大根
葉物☆

Mセット
ゴボウ
キャベツ

Lセット
葉物☆
サツマイモ(紅はるか)

☆葉物は春菊、アスパラ菜、三陸つぼみ菜、わさび菜のどれか。

それぞれのサイズのセット内容は量や大きさで調節しています。



今日は、節分。
とうことで、妻が巻きずしを作ってくれました。

西南西の方角を向いて丸かぶり。

ほんとにそんなことやってる人いるのかな。
私は一度もやったことがありません。

今日の我が家も、切ったものが用意されていました。


妻は初めてひとりで巻きずしを作ったと、喜んでいました。
正月にうちの母に伝授してもらったようです。
中に入れる野菜は、ゴボウ、人参、三陸つぼみ菜。ほうれん草がないので代用したようです。
とてもおいしかったです。

息子にも小さな巻きずしを用意していました。
すしではないのですが、それっぽいものにして、みんなで節分をささやかに楽しみました。

来年は、豆まきもやろうかな。
[PR]
by marumednouen | 2015-02-03 22:22 | 野菜セットの販売について | Comments(0)