今週の野菜セット

a0231212_22115563.jpg


Sセット
里芋
白菜
白ネギ
人参
大根ハーフ(在庫がなくなってきたので半分にしました。セットは全体の量で調節しています。)
葉物☆

Mセット
ゴボウ か 大豆
葉物☆

Lセット
赤大根
青ネギ
白菜一玉入っています。

☆葉物は春菊、わさび菜、アスパラ菜、つぼみ菜のどれか。

それぞれのサイズのセット内容は量や大きさで調節しています。


今日は残念なできごとがいろいろと・・・
まず里芋セレベス・・・土に埋めて保管していたのですが、ほとんどダメになっていました。
おそらく収穫が遅れたためと思われる。
そして、晩生の白菜・・・巻きが悪くてあまり締まっていないものはダメになっていました。
二回目に播く作型では晩生だと遅すぎるみたいです。次回は早生のみでやります。
そしてそして、パソコンにウイルスが入って野菜に張っているラベルのソフトが消えてしまい、ラベルが作れなくなってしまった・・・。

最初の二つは、今日起こった出来事ではないのだけど、今日発覚しました。

あ、そうだ。極め付けのできごとが。
うちの息子が、風呂の中で「う〇ち」しました。見事に浮いていました。
どうやら我慢できなかったみたいで・・・。
最初はブツを見て本人もビックリしてたけど、そのあとすぐにニヤニヤと笑ってごまかしてました。
風呂に入るのを嫌がっていたのはそういうことだったのか、どうなのか。
もうやめてね。


あっと、そうだ。
明日は恒例ゆいマーケットで野菜販売。
野菜は少なくなってきましたが、是非お越しください。
[PR]
by marumednouen | 2015-02-17 22:38 | 今週の野菜セット | Comments(0)