畑の様子。

a0231212_2124167.jpg

大根、すくすくと。

a0231212_21294259.jpg

植えてます、着々と。


今日の夜ごはん

 ・煮物(蓮根、人参、手作りこんにゃく、椎茸)
 ・人参のたらこ炒り(糸こん、あさつき)
 ・エシャロットの塩昆布和え
 ・鮭の混ぜご飯(菜の花、セリをたっぷり)
 ・キャベツと椎茸のお味噌汁

あんまり食べるものがない春のまるみど農園です。
その辺をぐるっと回って、山菜や筍、ちらほら出てきた原木椎茸などを・・・。

にら、葉にんにく、あさつき、エシャロット・・・臭い野菜ばっかり。
息子は苦手なようで(そりゃそうだ)、困りますね。
でも、野菜は買いたくないので(悔しいから)、
ブロッコリーの残骸の中から脇芽を摘んでみたりして頑張っています。
もうすぐ人参、終わっちゃうんだよな。
今日は、こんにゃくと糸こんを嬉しそうに食べていました。
やれやれ、ダイエットですか。


精米したモチ米(なぜか粉々)が余っているので
明日はお餅をついてみようと思います。
[PR]
by marumednouen | 2015-04-14 21:31 | 日常のあれこれ | Comments(0)