今週の野菜セット 5月4週目

a0231212_10262855.jpg


Sセット
・三太郎大根
・葉つき人参
・玉葱
・春キャベツ
・玉レタス
・ほうれん草

Mセット
・百万石かぶ
・カリフラワー

Lセット
・ロメインレタス
・小松菜


それぞれのサイズのセット内容は量や大きさで調節しています。


毎月恒例のゆいマーケットに出店します。
5月20日水曜11時~  ゆい助産院にて

今回は息子は保育園なので、私ひとりで身軽にお店番。
ゆっくり楽しもうと思います。



昨日の夜ごはん

・春巻き(マッシュしたじゃがいも、小松菜、チーズ)
・ほうれん草の醤油麹和え
・カレーピクルス(カリフラワー、にんじん、新玉ねぎ)
・炊き込みごはん(破竹、人参、しめじ)
・お味噌汁(とうふ、新玉ねぎ)

息子が揚げ物だとどんなものでも良く食べるので、
包み隠せる春巻きをよく作るようになりました。
春巻きって、簡単で何を入れても美味しくて、いい食べ物だなぁ。
皮は10枚しかないので、たくさん作りすぎてしまうこともないし、
揚げる油も少量でいいし、すぐ終わります。

破竹は、えぐみがないので、生のまま炊き込みごはんにできます。
さんざん筍は食べたけど、破竹はまた別物。
やわらかくて、簡単に食べられて、嬉しい。



最近、苗を植える作業&草刈がずーっと続いていましたが、ちょっと一息。
夏野菜たちは無事、畑に引っ越ししました。ほっ。
でもまだ稲が・・・。
田植えは今週中に済ませる予定。
お天気が続くようで、作業もはかどります。
[PR]
by marumednouen | 2015-05-19 10:43 | 今週の野菜セット | Comments(0)