「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 5月5週目


a0231212_23532365.jpg



Sセット
・三太郎大根
・あやめ雪カブ
・キャベツ
・ほうれん草
・新玉葱
・ルッコラ&ラディッシュ

Mセット
・ロメインレタス
・ブロッコリー

Lセット
・カリフラワー
・新にんにく


気が付けば、出来ていたブロッコリー。
いつもの3倍くらい植えてあるんです。
ちょっと色々あって、苗が同じ時期に出来ちゃいまして。
ありがたいことに、生育バラバラなんで、しばらく出せるかな。

豆たちは今週もまだでした。
今年は空豆がアブラムシにも負けず、頑張ってくれています。
スナックえんどうも、もう少し。来週くらいかなぁ。



今日の夜ごはん
 ・カリフラワーとズッキーニのチーズ焼き
 ・わらびのおひたし
 ・キャベツの塩もみ
 ・白いごはん
 ・お味噌汁(大根、玉葱)

ズッキーニは、ご近所有機農家の小谷堂のもの。
我が家のもあとちょっとかな。
ミートソースとチーズを載せて、簡単に。
いつもあんまり食べない味なので、おいしかったなぁ。

春の定番、わらびのおひたし。
あく抜きしたのに、おかかとお醤油をかけて食べます。
これが一番好きな食べ方。

今年はこの時期のキャベツがばっちりできました~!
学校給食用にじゃんじゃん出荷しまーす。
給食にうちの野菜が使われるなんて、とてもうれしい。
どこそこのレストランで・・・よりも嬉しい。
実はこんなこともやっているのです。
[PR]
by marumednouen | 2015-05-25 23:54 | 野菜セットの販売について | Comments(0)