今週の野菜セット 6月1週目

a0231212_21391815.jpg

写真はMサイズ

Sセット
キャベツ
人参
ブロッコリー
新玉ねぎ
レタス
そら豆

Mセット
スナップエンドウ
コールラビ

Lセット
カリフラワー
ニラ
ラディッシュ

それぞれのサイズのセット内容は量や大きさで調節しています。

この時期は日が長いので労働時間も長くなりがちで、夜は何もせずコトンと寝てしまい、ブログの更新も2日遅れてしまいました。(毎週月曜に更新予定)

さて、いよいよ豆さんたちが登場してきました。
例年より2週間くらい遅いかな。去年の12月の大雪と寒さで、エンドウさんは越冬できず、春に播きなおしたためこの時期となりました。

この時期の一瞬しかとれないそら豆さん、エンドウさん。我が家でもしっかり堪能しています。
そら豆はどうやら蒸したほうがおいしいみたいです。ホクホク、ねっちり。

そして、ブロッコリー。一気にたくさんできてしまいました。
今年の出来栄えはいまいちで花蕾のしまりが悪いものが多いですが、どうにかできました。
a0231212_21582380.jpg

a0231212_2159595.jpg

先週までは、大根、カブがあったのでボリュームがすごいセット内容になっていましたが、今週から豆が出てきたのでボリュームは少なくなっています。
野菜が多すぎて消費が間に合わなかった方、ごめんなさい。
これからは夏野菜に切り替わっていくのでボリュームも控えめのセット内容になりそうです。
[PR]
by marumednouen | 2015-06-03 22:00 | 野菜セットの販売について | Comments(0)