「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 7月2週目

a0231212_10285654.jpg


Sセット
・にんじん
・小玉葱(隔週)または玉葱(毎週)
・モロヘイヤ または 空芯菜
・ミニトマト
・きゅうり
・ピーマン
・ズッキーニ

Mセット
・なす または いんげん
・じゃがいも

Lセット
・赤玉葱
・トマト

サイズ、お届けのペースによって
内容や大きさ・量を調節しております。

写真は、隔週Lセットです。



まるみど通信を入れるのをすっかり忘れてしまいました。
楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません。

7月に入り、夏野菜が本気を出し始めました。
野菜はとっても正直です。
あとは、かぼちゃとオクラ、ゴーヤ待ちといったところです。

今年は、真剣にかぼちゃを育てています。
すごいたくさん!
何トン採れるかな。
電気柵もやって、一つ一つの実にざぶとんも敷いてあげて、
細かい剪定も行い、きちんと草刈もして・・・
畑は今、かぼちゃの海のようになっています。
8月頃からお届け予定です。おたのしみに~!


昨日の夜ごはん
・小イワシのお刺身(薬味をたっぷり)
・じゃことピーマンに煮たの
・きゅうりの糠漬け(玄関に置いてあった)
・冷やしトマト
・7分づきごはん
・玉葱ととうふのお味噌汁

買い物に行ったので、旬の小イワシを買いました。
これ、簡単にお刺身にできておいしいですよね。
そして、すごく安い!
二人でたっぷりたべても300円ほど。
青シソ、青ネギ、刻んだ新生姜で。

保育園に息子を送り、帰ってきたら置いてあったぬか漬け。
お隣の山田さんかな。
おいしくて、嬉しい。
ので、ぬか床つくろう。
過去2回だめにしてますが・・・。
今回は冷蔵庫に入る容器でやってみます。
[PR]
by marumednouen | 2015-07-07 10:47 | 野菜セットの販売について | Comments(2)
Commented by はやちゃん at 2015-07-08 09:40 x
この夕食献立を参考にし、楽しみにしてるんですよ~♪
小鰯。五人分の下処理を考えるとためらうんですが、
(半端ない量でして)
やっぱり手に取っていますよ。
野菜も魚も旬のモノはおいしいですね。
先日モロヘイヤと納豆を和えて食べました(*^_^*)
子どもたちも喜んでいましたよ。
半年前に作った味噌も登場。。。(待ちきれず(笑)

夏野菜、楽しみにしています♪
(個人的には伏見甘長が大好きです☆)
Commented by marumednouen at 2015-07-15 13:24
はやちゃんさん◎
毎日のごはん作り、楽しみでもありますが、大変ですよねぇ。
夏野菜が溢れてきた最近は、野菜だけの日もあります。
小鰯、5人分は確かにちょっと…!次は青じそと一緒に天ぷらにしてみようかと思ってます。

伏見甘長、美味しいですよね!だんだん木が大きくなってきたので、そろそろ出荷できそうです。