今週の野菜セット 7月3週目

a0231212_13503094.jpg


Sセット
・トマト
・ナス
・白ピーマン
・きゅうり
・モロヘイヤ または 空芯菜
・人参
・じゃがいも

Mセット
・モロッコいんげん
・ミニトマト

Lセット
・ズッキーニ

サイズやお届けのペースによって
内容、量、大きさの調節をしております。


あんまり変わり野菜は育てないまるみど農園ですが・・・
夏野菜は収穫期間が長く、
いつも同じような野菜ばかりになってしまいがちです。

今年初挑戦の、プスタゴールドという白いピーマン。
白というか、蛍光ペンの黄緑みたいな感じですかね。
パプリカみたいで美味しいです。
ぬか漬けにしたり、そのままサラダで食べたり。
今週からお届けしております。

他にも、黄緑の長ナスや、紫のしましなのナスなども栽培してます。
すごくキレイで、うっとりしますよ。お楽しみに~!



昨日の夜ごはん
・じゃがたま煮
・焼きなす(黄緑の長ナスで)
・焼き鮭
・ぬか漬け(きゅうり、きゃべつ)
・7分づきごはん
・野菜スープ(人参、玉葱、キャベツ、ズッキーニ、トウモロコシ、トマト、にんにく)

けっこう涼しかったので、煮物やスープに。

じゃがたま煮は、鶏の挽肉を出汁代わりにほんの少し。
大きな玉葱2つと、キタアカリを煮ました。
食べないスランプを見事に脱出した息子が、バクバク食べてくれて
かーさん、ひと安心。

今年初の焼きナス!
生姜醤油で食べました。
緑ナス、おいしいです。

ぬか漬けが、おいしくっておいしくって。
ここのところ、朝もごはんになったので
管理がしやすくなりました。

トウモロコシは、今年も売りものになるものはなく
せっせと我が家で消費しております。
息子は、あんまり好きじゃないので、がっかりですが・・・。
[PR]
by marumednouen | 2015-07-14 13:50 | 野菜セットの販売について | Comments(0)