「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 9月4週目

a0231212_2047660.jpg


Sセット
・葉大根
・ナス
・秋エンドウ
・冬瓜 or 伏見甘長とうがらし
・かぼちゃ
・玉葱 or じゃがいも

Mせっと
・ミニトマト or トマト
・オクラ

Lセット
・冬瓜
・ピーマン



だんだんと日差しが和らいで、秋めいてきました。
先週までどんよりとした天気が多く晴れ間がみられませんでしたが、ここ何日かはようやく晴れてくれました。早く稲刈りをしたいのですが、うちの田んぼは湿田。なかなか乾いてくれません。
昨年はコンバインが埋まったので、結局近所の農家さんに頼んで大きなコンバインで強引に刈ってもらいました。今年はなんとか自分で刈りたい・・・。


あと、先日サツマイモを掘りました!?

というか、イノシシが掘ってくれました。
なぜか隣のごぼうもめちゃくちゃにしてくれました。
やっぱりやるんですね。

ということで、畑をワイヤーメッシュという鉄柵で覆ってしまいました。
うちの親父とお義父さんに手伝ってもらい、なんとか終わりました。
これで多分大丈夫。ただ人間も入りにくくなって、ちょっと大変・・・。


妻と息子が横浜に帰省中なので今日は静かな一日でした。
[PR]
by marumednouen | 2015-09-21 21:08 | 野菜セットの販売について | Comments(0)