「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 9月5週目~10月1週目

a0231212_21183381.jpg


Sセット
・葉大根
・なす or ピーマン
・じゃがいも(マチルダ)
・かぼちゃ
・ミニトマト or トマト or いんげん豆
・長ネギ・・・初物です。

Mセット
・いんげん豆
・ほうれん草 or 小松菜

Lセット
・オクラ
・ピーマン or 甘とうがらし


葉っぱものが順調に採れはじめました。
我が家も嬉しくて、毎日ムシャムシャ食べております。


今日の夜ごはん
・舞茸と長ネギと豚しゃぶ肉のさっと煮
・カボチャ煮
・大根葉のふりかけ風
・ポトフ(じゃがいも、玉葱、人参、トマト、鶏手羽少し)
・白いごはん

今年もお楽しみの舞茸がニョキニョキ出てきました。
ゴミをとるのが手間なんですが、時間のある時にとって
ざるに広げて少し干してから料理に使っています。
今日は、ねぎや豚と一緒にごま油で炒めて、お酒を振って白だしでさっと煮てみました。

間引き大根は、小さい大根と共に一度湯がいて、
刻んで、乾煎りして、ふりかけ風の味付けに。
かつおぶし、じゃこもたっぷり。
ごはんに混ぜてあげたら、息子ももりもり食べました。

そんな息子は、今日もカボチャがもっと食べたくて絶叫してました。
最近、食べっぷりが良くて、給食もおかわりしているみたいです。(主にカボチャを)
今年はカボチャが豊作で、ほんとに良かったね。
我が家で消費しているのは、生ごみから発生した野良カボチャなんですけどね。笑
案外そっちの方が美味しいこともあって、毎回今度のはどんなかなぁ、と楽しみ。
[PR]
by marumednouen | 2015-09-30 21:41 | 野菜セットの販売について | Comments(0)