「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 11月1週目

a0231212_1737059.jpg


Sセット
・キャベツ
・レタス または ブロッコリー
・人参
・じゃがいも
・大きなかぶ
・長ネギ

Mセット
・里芋
・新しょうが

Lセット
・南瓜 または サツマイモ
・春菊


生姜が採れはじめました~!
さわやかな辛さなので、もりもり食べられます。
生姜ごはん、梅酢漬け、つくだ煮などなど・・・。
すりおろして甘酒やホットミルクなどの飲み物に入れたり・・・。
追加のご注文も承り中ですので、たくさん欲しい方、ご連絡ください。

秋冬野菜が増えてきて、トマトやピーマンがセットから外れました・・・。
冬って感じの野菜ばかりになりました。
まだ採れるんですけどね、トマトピーマン。


今日の夜ごはん
・キノコ、ねぎ、アンチョビのパスタ
・カブの塩もみ
・ポトフ(キャベツ、玉葱、サツマイモ、じゃが芋、人参、かぶ、鶏手羽)

朝、野菜を袋詰めしている時から、ニンニク味の辛いパスタが食べたくて
作ってしまった。
唐辛子も入れて、にんにくたっぷりのパンチがある美味しい味にできました。

最近よく作るポトフ。
コンソメは使わず、鶏手羽とくず野菜を圧力鍋で5分煮て、出汁をとってます。
これが、本当にしみじみ美味しい。(特にさつまいもとキャベツ)
コンソメっていつも同じ味にしかならないけど、自分で作るスープはいつも違う味。
今日は、玉葱の頭と皮、人参のへたと皮、カブの茎と皮、皮ごとにんにく、パセリ・・・
具材の野菜は大きく切って、どっさり。
洋風のおでんみたい。
夫は薄味のものが好きなので、毎日これでもいいよ、と言いながら山盛り食べてました。

今日のごはん、どの料理も調味料は塩と胡椒しか使わなかった。

ちなみに息子は、南瓜の煮物の残りと冷ごはんを牛乳でクリームソースにして
マカロニにからめて食べました。
エジソンのお箸ブームの彼は、上手にマカロニをお箸で食べてました。
麺類は具を一切食べてくれないので、ポタージュにマカロニが定番です。
[PR]
by marumednouen | 2015-11-03 19:03 | 野菜セットの販売について | Comments(0)