「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 11月2週目

a0231212_1644368.jpg


Sセット
・白菜 または キャベツ
・タアサイ
・レタス(リーフレタス、ロメインレタス)
・ブロッコリー または 長ねぎ
・人参
・かぶ

Mセット
・三太郎大根
・トマト または ミニトマト

Lセット
・サツマイモ
・紅くるり大根

入れたいものを入れてみたら、かなりの重量に。
次からはもう少し組み合わせを考えないと。
お米同梱の方もとても多かった今日、どうしようもなく入らなくて
野菜を少しマイナスさせていただいた方もおられます・・・。
ご了承くださいませ。

1週お休みしているうちに、三太郎くんが立派になってました。
おでんが食べたいなぁ。

タアサイは、炒め物やスープにどうぞ。
すぐやわらかくなります。


今日の夜ごはん
・八宝菜風(白菜、タアサイ、ねぎ、にんじん、豚コマ、いか)
・かぼちゃの塩麹煮
・サラダ(ブロッコリー、赤大根、クレソン)
・刺身こんにゃく(からし酢味噌で)
・漬物(白菜、広島菜)
・7分づきごはん
・大根とわかめのお味噌汁

やっと白菜が食べられてうれしい!
虫の対策を考えて、今年は遅めの出荷となりました。
白菜って、便利ですよねぇ。
あっという間に食べてしまう。

いただきもののこんにゃく芋で、息子とこんにゃくを作りました。
売ってるのとは比べ物にならない美味しさ!
ようやくコツがわかって、ちょうどいい硬さに作れるようになりました。
息子も、そりゃもうアホみたいな勢いで食べます。

広島菜の漬物は、お隣さんからのおすそ分け。
今まで夏を越したのしか食べたことなかったけど、今くらいの方が断然好み。
ごはんをくるっと巻いて食べると最高です。
また、もらえないかな・・・笑
[PR]
by marumednouen | 2015-11-09 16:57 | 野菜セットの販売について | Comments(0)