「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 11月4週目

a0231212_17301896.jpg


Sセット
・白菜 または キャベツ
・ほうれん草 または 春菊
・里芋
・人参
・大根(三太郎、聖護院のどちらか)
・長ねぎ
・南瓜

Mセット
・ブロッコリー または カリフラワー

Lセット
・サツマイモ
・セロリ

大根、キャベツ、人参が大豊作です。
人参って、農業初めたばかりの頃は、本当に難しくて
なかなかまともなものを育てられなかったけど、
ここ2~3年、よく出来ます。

そして、気が付けばカリフラワーが、超巨大に!
半分に切ってお届けすることもあるかと思いますが、ご了承くださいませ。


今日の夜ごはん
・人参の春雨炒め(小松菜、ツナも)
・かぼちゃ煮
・カブの甘酢漬け
・キムチ豚汁(大根、人参、しめじ、ねぎ、白菜、豚ちょっと、豆腐、キムチ)
・7分づきごはん、玄米ごはん

金曜から息子が調子が悪く、そりゃもう、ずっとべったりで・・・。
やれやれですが、なんか慣れてきたような。
今日のごはんも、簡単なので30分ほどで出来てしまった。

わざわざ野菜を畑に採りに行くってことはあんまりないので、
出荷日以外は南瓜や芋や人参などの貯蔵ものの出番。
出荷作業の後、余ったブロッコリーや葉物など日持ちしないものは
蒸したり、茹でたり、漬けたりして、冷蔵庫へ。

今日は、豚汁に中途半端な野菜を全部入れて、野菜置き場もすっきり。
明日は朝からお昼過ぎまで出荷作業で大忙しなので、どのおかずも多めに。
秋冬は、大鍋で汁ものを作っておくとしばらく楽ですよねぇ。

息子よ、早く元気になっておくれよ。
今週は、予定が色々ですが、どうなることやら。
[PR]
by marumednouen | 2015-11-24 17:58 | 野菜セットの販売について | Comments(0)