「ほっ」と。キャンペーン

今週の野菜セット 12月4週目

a0231212_1122318.jpg


Sセット
・白菜
・大根
・ニンジン
・里芋
・葉物(ブロッコリー、ターサイ、小松菜)または 長ネギ
・かぼちゃ

Mセット
・じゃがいも または 冬瓜
・葉物(ブロッコリー、ターサイ、小松菜)

Lセット
・さつまいも紅乙女
・葉物(春菊、セロリ、小松菜)

ほとんどの方が、今年最後の配送となりました。
たくさんご注文いただいたお餅達も、一緒にお送りしております。

今年は、本当にお客様が増えました。
年賀状の枚数を数えるのに、自分たちでもびっくり。
こんなに多くの皆さまに食べ支えられていることに、感謝です。




昨日の夜ごはん
・塩鮭
・根菜の炒め煮(蓮根、人参、牛蒡、薩摩芋、コンニャク、ちくわ)
・春菊のおひたし
・自家製キムチ
・お味噌汁(南瓜、ぶなぴー、ネギ)
・5分づきごはん

すごーく塩鮭が食べたくて・・・!
おいしい鮭が近くで買えないので、ずっと買っていませんでしたが
久しぶりに寄ったAコープで美味しそうなのを発見。
養殖ものですが、宮城産。
これが、美味しかった~!

野菜の出荷が無い日は、ひたすらお餅を作る毎日で
昨日は朝からお餅の日。
お餅を作りつつ、煮物を作りつつ・・・。
冬至の晩だったのに、かぼちゃ料理はお味噌汁しか余裕がなく・・・残念。
ま、いつも食べてるけどね。

教えていただいたキムチのレシピ!
作ってみて、びっくり簡単!美味しい!!
アミの塩辛を偶然見つけたので、アミでやってみました。
そして、半端だった大根と人参も入れて。
これはこの冬何回も作ってしまいそうな・・・。
物足りなさがまったくなく、美味しい。
最後はスープかお鍋にしよう。
気になる方は、少し前のブログのコメント欄をご覧ください。
[PR]
by marumednouen | 2015-12-23 11:37 | 野菜セットの販売について | Comments(0)